141字目

今日現在が確かなら万事快調よ

2019-10-30

今日はバイト先の人の推しがいるとのことで人生初めて大衆演劇なるものを観に行きました。ぱんぱかぱーん

感想の詳細はまた後日書く(たぶん)ことにして簡単に言うと「この中ならこの人かなって目で追ってたらその人が自分のガチ推しの姿をして出てきた」です。びっくりして1人であたふたしてた。客席の片隅に君をみつけた。そんな奇妙な初体験でめちゃくちゃ面白かったのでまた行きたい。来月再来月公演も要検討で。

 

解散したあと、ユリイカ新刊を買いました。

 

ユリイカ 2019年11月臨時増刊号 総特集◎日本の男性アイドル

ユリイカ 2019年11月臨時増刊号 総特集◎日本の男性アイドル

 

 

まだ全部は読み切れてないけれど、sexy zoneの「Peach!」分析はなるほどなと頷くことがたくさんあった。そりゃ関ジャニ∞には女性目線の曲が少ないわけだわ…。あと違う人の文だけど「わちゃわちゃ」に関する記述があってコンビ・シンメ厨からするとそうか…?と納得できなかったからもうちょっと考えたい。

 

帰宅後はずっと動画を見てた。どうしたってグループの0番を背負っている子にはやっぱり表舞台で成功してほしいなぁと思ってしまう。他のところでも生きていけるのだろうけど、あれだけグループの期待やプレッシャーを背負ってでもなお堂々と真ん中に立っているその心意気はもう尊敬に値するよ。

自分の応援の仕方についても少し考えたのだけど、売り上げでも投票でも感想お礼メール葉書でも全く貢献できてないから、そういうのを頑張りましょう!って風潮を見るのはしんどくて。でもあの子達が歌って踊る姿を少しでもいいからたくさん見たいなとも思うので気の向く範囲で微力ながら応援できればいいな〜という基本的なところで落ち着きました。ただただ笑っててほしいよ〜

 

という感じの1日でした。明日の私はDVD入金お願いします。おわり